アクティブメソッドは日常生活における腰痛や肩こり、関節痛、原因不明の痛みに対して、徹底的にカウンセリングを行い、原因をつきとめた上で鍼・お灸・インディバ温熱療法、猫背矯正療法・カッピング療法で施術します。

痛みから解放され今まで出来なかったことやこれからやりたいことを実現できる「力強い体」を取り戻すお手伝いをさせて頂きます。

日常の不定愁訴における腰痛や肩こりなどの症状に対して、マッサージや指圧では届かない体の奥の筋肉に鍼で刺激し炎症を抑え、緊張した筋肉を緩めます。

※初回トライアル 5,280円

体内細胞分子レベルの振動により「ジュール熱」を発生させ、体の芯まで温めることで患部の血行促進させ、症状を短期間で治癒する事が期待できます。

カップの中を真空状態にし、その陰圧(引く力)を利用して、瘀血(おけつ)という酸素を含まないドロドロととした古い血液の滞っている血管などを吸引し、酸素を充分に含んだ新しい血液循環の改善を図る治療法です。

骨盤の前傾やストレートネックの状態は腰痛や肩こりの原因です。またその状態を改善しないままにしておくと将来「脊柱管狭窄症」になる恐れがあります。

手足の爪の生え際にあるツボを特殊な方法で刺激することで自律神経(交感神経・副交感神経)や体性神経(知覚神経・運動神経)を介し、遠隔地の症状を改善することができます。特にアレルギー症状(花粉症)や内科的疾患の改善には効果が期待されます。