春のキャンペーン!カッピング×鍼治療×頭部矯正で身体と脳の疲労を回復!
暖かい日が続き本格的な春到来ですね。桜も数日で開花しそうです。
でも、この芽吹く時期は自律神経が乱れる時。
理由として
-
気温の変化:春は気温が急激に変化することがあります。例えば、春先には暖かい日と寒い日が交互に訪れます。気温の変化により、自律神経が乱れることがあります。
-
日照時間の変化:春は日照時間が長くなります。これによって、メラトニンの分泌が減少し、体内時計が乱れることがあります。
-
花粉症やアレルギー:春は花粉症やアレルギーの季節でもあります。これらの症状は、自律神経が乱れます。
また寒い冬は体を温めようとして熱量を増やすために常に体に力が入っている状態です。その疲労が春に出てきます。
疲労は体だけではなく「脳疲労」も引き起こします。このような自覚症状はありませんか?
- イライラする
- 頭が重い、スッキリしない
- 眼精疲労がひどくなった
- 首、肩、背中が辛い
- 目が大きく開かない
- なんだか落ち着かない
日頃は感じないけど、春になるこれらの症状が出るのは「脳疲労」のせいかも知れません。
側頭骨の調整により
- 頭痛やめまいの軽減:頭蓋骨内の圧力が均等化され、神経や血管への圧迫を軽減することが期待されます。
-
眼精疲労の緩和:側頭骨の調整によって、目の周りの筋肉の緊張が緩和されることが期待されます。
カッピング×鍼治療の相乗効果
カッピングと鍼治療は、伝統的な東洋医学の治療法であり、それぞれ独自の効果がありますが、併用することで相乗効果が得られることが知られています。
まず、カッピングは、吸い込んだ皮膚を整え、筋肉や組織をほぐすことで、血行を促進し、炎症を軽減する効果があります。鍼治療は、鍼を皮膚に刺入し、神経や筋肉に働きかけ、痛みや不調を改善する効果があります。
これら2つの治療法を併用することで、より効果的な治療が期待できます。
カッピングで緊張した筋肉をほぐし、鍼で深部の筋肉に刺激を与えることで、筋肉の弛緩や痛みの緩和につながります。
また、カッピングで施術した皮膚及び筋肉に鍼を刺すことで、鍼の刺激をより深部に伝えることができ、より効果的な治療が可能となります。また自律神経を整える効果があるため、ストレスや不眠などの症状の改善にも役立ちます。
何事もスタートが肝心です。 体調不良がスタートダッシュのつまづきになることもあります。 そこで、今からお体のメンテナンスを始めて、素晴らしい春を迎えませんか!
「カッピング×鍼治療×頭部矯正」で体の不調を防ぎ、スタートを切る準備を整えましょう。